2011/04/27

ポップなコーンみたいに

映画館で映画をひとりで見れない症候群にかかってしまった僕は、

映画館に行くときはたいてい誰かを誘うようにしている。

観たい映画があるけど、観に行く人がいないから。

という理由でDVDを待つことになることもしばしばなんだけど。

症候群はなかなか手強い。

想像してみてほしい。

「息もできない」をひとりで観にいったら、ほんとに息ができなくなりそうだし。

「婚前特急」をひとりで観にいったら、帰り道がすごくもったいない気がするし。

ふたりで観にいくと、その人のことがよくわかるし。

映画の観方とか感想とかって箸の持ち方くらいその人を象徴するというか。

それだけでいろいろ書けそうなんだけど、

エンドロールを観ないで帰るのだけはどうか勘弁してください10年の恋も冷めます。

100年の恋は…

4 件のコメント:

  1. エンドロールの終りのほうに現れる、目のようなマーク。あれ、なんのマークなんだろ。

    返信削除
  2. ひとりで行く僕は

    きっととんでもないものを失っている気がする

    でも誰かと行くと僕の所作(あくびやジュースを飲む音)が気に障るんじゃないかと思い

    だれも誘えない

    (きのした)

    返信削除
  3. りりーさん

    あのマークと目があうと、いいことがあるらしいです。
    (あべ調べ)

    きのしたくん

    ふたりでいくことで
    うしなってることもたくさんあると思います。

    返信削除
  4. ほんと!?次回は、あうといいな♪
    私はいっつも見つめているの。「私はここ。見えてる?」って。

    返信削除