2011/04/10

ちいさいうそ

雑誌をパラパラ。意味もなくパラパラ。

アイドルの一問一答。

ふと目にとまった言葉。

 10年後
 25歳か~おいしいものを
 たくさん食べてるだろうなぁ~

25歳。いまの自分だ。

10年後…

ということはこの大型新人と書かれている女の子は15歳だ。

こんな大人びてるのに15歳…くらくらする。

 かわいいウソなら許します。

かわいいウソ…!?

なんだそれは。

どんなウソだ。

ごめん、きょうダメだ。急に仕事が入っちゃって。

これはふつうのウソ。

というか、このキラキラした女の子も、

かわいくないであろうウソをつかれて傷ついたことがあるのか。

たいていの男がコロっといってしまいそうな満面の笑みが、

きゅうに意味深に見えてきた。

 夢
 グラマラスな人になること


胸に目がいってしまった僕を許してくれ。

そういえば今日、ツイッターで相方と僕が言っているのを、

ずっと彼女のことだと思ってる子がいた。単語選びは気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿