2011/04/03

思いがけない返却

「じゃあコピーつけてよ」

コピーを書いているんです。と言うと、
そう言われることがある。
いや、けっこうある。
しかも聞いてくるのは決まって女の子だ。

「いやー、そんなそんな、あ、次のお酒どうする?」

たいていはそう言って、お茶を濁す。

この前なんてこうだ。

「この飲み会にコピーをつけるならどうします?」

おお。新しい。
その子はとてもまっすぐな目をしていて、
なんだか答えなきゃと思う。

真剣に考えて、

「来なくてもよかったかも」

もちろん軽い冗談のつもりだ。

そしたら、笑顔でその子は言った。

「じゃあ今からそれを変えましょうか」

まっすぐな目が、とてもキラキラしていた。

天使かもしれない。

6 件のコメント:

  1. 文字面だけ見てると、その子、思いやりある返しに見えるよ。笑

    そして、ここに色々コメントしようと思ったけど、やめた。笑

    返信削除
  2. あべこうたろう2011年4月3日 14:21

    自分が予想もしてなかった返しだから、
    くらくらした。勿論うれしかった。
    そういう子に出会えるのは、ほんと嬉しい。

    返信削除
  3. その飲み会=合コン だったのかが気になるところです。

    返信削除
  4. あべこうたろう2011年4月3日 15:25

    たけさん

    それが合コンじゃなかったんですよ。
    いわゆる飲み会というやつだったから
    なおさら驚きました。

    返信削除
  5. じゃあ、番号つけなかったんだ。
    番号つけたいな〜。

    返信削除
  6. ナンバリングしたいね。

    返信削除