2011/04/05

踏まないイコール

割り算ができない。

とても簡単な割り算ができない。

大学生の時はいとも簡単にできていたのに。

社会人になった途端できなくなった。

あの時の強気と勇気はなんだったんだろう。

ほんとうに簡単なことなのだ。

数字を見たら、÷6か、÷8をすればいい。

そして答えを高らかに宣言をすればいい。

なんなら電卓を使ってもいいのだ。

中学生だってできる。

いや、小学生だってできる。

いちばんむつかしいのは÷2だ。

どうしようどうしようどうしようと逡巡しているうちに。

なにかを出すそぶりなんて見せようもんなら。

よころんで割り算を放棄する俺。

これ、一回で。

ああ。

男というやつは。

足し算と引き算は得意なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿