2011/07/22

その話はもう4回聞いた

最初の銃声が空気を震わせさえすれば雪崩のように戦争が始まり、

最初の水滴が地面を濡らしさえすればマシンガンのように雨が降り始める。

最初の銃声、最初の水滴は、小説で言えば最初の一行だ。

ホテルの一室で小説家は狙撃手のように忍耐強く最初の一行を待った。

失敗すればインクの染みによる原稿用紙の大量消費だと罵られ、

日本製紙連合会か環境保護団体に訴えられてしまうかもしれない。

悩んだ末に彼はこう書き始めた。

最初の銃声が空気を震わせさえすれば雪崩のように戦争が始まり、

最初の水滴が地面を濡らしさえすればマシンガンのように雨が降り始める。

最初の銃声、最初の水滴は、小説で言えば最初の一行だ。

ホテルの一室で小説家は狙撃手のように忍耐強く最初の一行を待った。

失敗すればインクの染みによる原稿用紙の大量消費だと罵られ、

日本製紙連合会か環境保護団体に訴えられてしまうかもしれない。

悩んだ末に彼はこう書き始めた。

最初の銃声が空気を震わせさえすれば雪崩のように戦争が始まり、

最初の水滴が地面を濡らしさえすればマシンガンのように雨が降り始める。

最初の銃声、最初の水滴は、小説で言えば最初の一行だ。

ホテルの一室で小説家は狙撃手のように忍耐強く最初の一行を待った。

失敗すればインクの染みによる原稿用紙の大量消費だと罵られ、

日本製紙連合会か環境保護団体に訴えられてしまうかもしれない。

悩んだ末に彼はこう書き始めた。

最初の銃声が空気を震わせさえすれば雪崩のように戦争が始まり、

最初の水滴が地面を濡らしさえすればマシンガンのように雨が降り始める。

最初の銃声、最初の水滴は、小説で言えば最初の一行だ。

ホテルの一室で小説家は狙撃手のように忍耐強く最初の一行を待った。

失敗すればインクの染みによる原稿用紙の大量消費だと罵られ、

日本製紙連合会か環境保護団体に訴えられてしまうかもしれない。

悩んだ末に彼はこう書き始めた。

(以下同文、適当にくり返し終了)

0 件のコメント:

コメントを投稿