2012/09/09

∥自炊の鬼∥
















「旬のアボカドをこんがりきつね色に焼いたひと皿」

材料
アボカド(1個)
オリーブオイル(少々)
ブラックペッパー(少々)
鶏スープの素(少々)
しょっつる(少々)

作り方
1.フライパンにオリーブオイルを垂れ流します。
2.アボカドの皮をむいて切ります。
3.アボカドはやっぱり生が一番。つまみ食いをしましょう。
4.こうしているうちにフライパンが温まっていると思うのでアボカドを投入します。
5.ブラックペッパーを多めにふりかけます。
6.アボカドを裏返します。
7.裏返すとアボカドがきつね色になっていると思います。
8.鶏スープの素をお湯に溶かし、フライパンに投入します。
9.ものすごい湯気が立ちのぼるので換気扇を回しましょう。
10.そうこうしてるうちにフライパンから煙が出るので慌てて火を消します。
11.お皿に盛り付けます。
12.いただきます。
13.賢明な読者の皆さんなら、もうひと味足りないことに気づくはずです。
14 .あらかじめ用意していたしょっつるをかけます。

感想
もうひと味足りないのです。
足りない何かを見つけるのは、あ・な・た。




0 件のコメント:

コメントを投稿