2011/12/23

あしたのメリークリスマス

やっぱりおじいちゃんがサンタさんなんだ。

パーティーの途中でおじいちゃんがいなくなったことに、トーマスは気づいていました。

おじいちゃんがいなくなったあと、
部屋にプレゼントを持って入ってきたサンタクロースは、
よく見ると、やっぱりおじいちゃんでした。

でも、おじいちゃんががっかりすると思い、トーマスは気がつかない振りをしました。

トーマスは去年までは本当にサンタさんがいると信じていました。
それだけ、おとなになったのです。
トーマスは、本当にサンタクロースがいなかったことがわかって、
すこしさみしくも思いました。

だけど、トーマスにはまだわからないことがありました。
サンタクロースがプレゼントを置いて部屋から出て行った後も、おじいちゃんは、
明日の朝までずっと帰ってこないのです。

それから、60年。
今度はトーマスがパーティーの途中でいなくなる番です。
孫たちに気がつかれないように、そっと。
そして、トーマスもおじいちゃんと同じように、翌朝まで家に帰ってきません。

なぜ、トーマスは朝まで帰って来ないかって?
だって、世界中の子供たちが待っているからです。

そう、トーマスの本当の名前は、トーマス・トゥエル・ウル・サンタクロース。
今年も、もうすぐ日本にやってきます。

みなさま、メリークリスマス!











0 件のコメント:

コメントを投稿