2011/12/08

夢のブレスト

仕事も、立場も、年齢も気にせずに。

社会情勢、可能不可能も考えず。

『夢』を語ろう。

だれかの夢を批判することもなく。

照れることなく、威張りもせず。

つまらくても、真面目でもいい。

うまい言葉、いらない。

オチもいらない。ひととちがう視点を目指さなくていい。

いつもより大胆でもいいし、いつもより弱くてもいい。

目立たなくていいし、目立ってもいい。

熱くていい。ノリわるくていい。なんなら、すごく照れていい。


ただひとつ、夢を語ること。
いっそ、夢という言葉も忘れて、“ようするにそういう感じのもの”を
言えるところ。
言わずに、思う(思い出す)だけでもいい。


そういう場所を、ここに作ろう。

1 件のコメント:

  1. きのう深夜にこれを読んでひとりで泣きました。

    (きのした)

    返信削除